Long time no see

[2005.12.09]

久しぶりの更新。

ブログの名前を「名無し募集中。。。」とかって、いかにも「2ちゃんねるの狼板を見てます! (結構な頻度で)」な名前にしてるのだけども、最近は見てません。なんだかNorton先生が「ここにはトロイがいる」と言って、 アクセスさせてくれなくてゲンナリしてました。もうなんだか以前の様に「ほぼ全てのスレッドを覗き、 気になった物をピックアップするという行為」言い換えると「大量のデータからノイズを取り除いた物を抽出する」 って事に疲れを感じ始めたのかも。最近で言うと狼ではダディスレしか見てないもんね。ああやだやだ。

○年末メモ
XPマシンをクリーニング& チューンアップ Windows XP快適化計画

Ubicast Blogger

[2005.11.14]

Ubicast Bloggerというソフトを使用して、テスト投稿してみたのですが、削除しても消えない。自分でも言ってる意味がわからないけど、削除しても消えないのです。ソフトの方から削除。ブラウザから削除。なのにエントリは残ってる。固定リンクをクリックすると「データは削除されたか移動されました。」って出るし。なんのこっちゃかようわからん。困ったもんだ。

追記:と思ったら、このエントリを投稿したら消えた。わけわからん。

BlogWrite

[2005.10.09]

yuzan.gif画像の投稿テスト。
こりゃ使いやすいかも。

 

 

【BlogWrite】

BlogWrite

ブラウザを立ち上げなくても更新出来るように、

「BlogWrite」というソフトを使ってみる。

テスト

【BlogWrite】

デザイン

[2005.07.03]

ブログのデザインをちょっと変えてみました。
久しぶりにCSSなんぞをいじったので嫌な汗がでました。

「はるか17」と「女王の教室」見逃した・・・
前者はおいといて、後者の方がやたらとすごかったらしい。

「天海祐希が初悪役挑戦」それだけで凄いのに
内容の方もかなりぶっ飛びの様子。

「愚か者や怠け者は、差別と不公平に苦しむ。
 賢いものや努力をしたものは、色々な特権を得て、
 豊かな人生を送ることが出来る。
 それが、社会というものです。 
 あなたたちは、この世で、人もうらやむような幸せな暮らしが
 出来る人が、何パーセントいるか知ってる?
 たったの6%よ。」


「いい大学に入るだけじゃ人生じゃないと思うけどー。」
「そうよ!スポーツとか音楽とかさ。」
「ふんっ。
 スポーツや芸術で成功する確率はもっと低いの。
 一流になる人間は、一流の指導者の英才教育を小さい頃から受け、
 血のにじむような努力をしているんです。
 あなたたちのような凡人に、今からそんなことが出来る?」
「凡人?意味わかんない。」
「あなたたちは、もう有名私立小学校に通う生徒たちから
 ずっと遅れをとっているんです。
 イメージできる?彼らはこうしている間にも、
 あなたたちが経験したことのないような裕福な生活をし、
 決して手に出来ないような、特権やサービスを受けているんです。
 病気になれば、順番を待たずに、一流の大学病院の診察を
 受けることが出来るし、朝から並ばなければ手に出来ないような 
 ゲームだって、簡単に手に入る。
 ディズニーランドだって、特別の出入り口から入って、
 人気のアトラクションだって並ばずに、乗ることが出来るんです。」


こんな今の平等教育なんて軽く吹っ飛ばす天海さん。
どっかの小学校では運動会の時に、
一位でゴールまで来た子を止め、全員がゴール前に来てから
全員で仲良くゴール。めでたしめでたしなんだそうだ。
片方では「個性!個性!」他方では「平等!平等!」
なんのこっちゃかようわからん。
しかも同じ人が叫んでいるのが多いっていうんだから性質が悪い。
多分このドラマ、最後には生徒側がなにかしらの方法で勝つんだろうな。
その前にPTAとかから苦情が来て打ち切りになりやしないか心配。


参考先:【どらま・のーと】

ブログに移行中

[2005.07.02]

こっちの方が使い勝手がよさそうなのでブログに移行してみました。
旧サイトだとフラッシュの関係で見れない場合も多いですし
なによりフラッシュサイトを自由自在にカスタマイズする技能がないもので。
Seesaaさんこれからもよろしくお願いします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

