つまようじ8万本

[2005.10.26]

20051026

岐阜城北高2年B組が文化祭で巨大壁画をつくりました。しかし、これがただの巨大壁画ではない。つまようじ8万本も使って作られたものなのである。要するにドット絵。クラス全員で41人。計算がややこしくなるから40人とする。8万本÷40人=2000本。2000本かぁ。意外といけそうだな。8万本もあったら自分が適当にやってもなんとかなりそうだし。その8万本で描かれたのがこの方。まさか事務所も8万本ものつまようじで描こうとする熱狂的なファンがいるとは思わなかっただろうし、肖像権とかどうなんだろう。設計図は写真から起こしたと思う。ニュース記事にもばっちり写ってるしね。最近よく新聞やテレビで見かける方なので、良いのだろうけど、これがジャニーズの人だったらと思うと・・・「差していくうちにだんだん形ができていくことに感動した」が将来「刺していくうちにだんだん形が崩れていくことに感動した」になったらどうしよう。ならないか。

Comments
Add a New Comment
Name:

Email Address:

URL:

Comments:

この記事へのトラックバック
×

