つまようじ8万本

[2005.10.26]

20051026

岐阜城北高2年B組が文化祭で巨大壁画をつくりました。しかし、これがただの巨大壁画ではない。つまようじ8万本も使って作られたものなのである。要するにドット絵。クラス全員で41人。計算がややこしくなるから40人とする。8万本÷40人=2000本。2000本かぁ。意外といけそうだな。8万本もあったら自分が適当にやってもなんとかなりそうだし。その8万本で描かれたのがこの方。まさか事務所も8万本ものつまようじで描こうとする熱狂的なファンがいるとは思わなかっただろうし、肖像権とかどうなんだろう。設計図は写真から起こしたと思う。ニュース記事にもばっちり写ってるしね。最近よく新聞やテレビで見かける方なので、良いのだろうけど、これがジャニーズの人だったらと思うと・・・「差していくうちにだんだん形ができていくことに感動した」が将来「刺していくうちにだんだん形が崩れていくことに感動した」になったらどうしよう。ならないか。

音楽のルーツマップ

[2005.10.19]

20051019.JPG

ここを観ると音楽がどのように派生して各ジャンルを作っていったかがわかります。

@左側の大まかなジャンルを選択
A中央に出てくる細かいジャンルを選択
B右下に出てくる番号をクリック
C説明を読みながら音楽を聴く
Dあ、これ知ってる


1つのジャンルごとに5曲ぐらいあるので、中には知ってるやつも色々出てきます。CMで使われていたりと、普段から意識して洋楽を聴いてなくても知ってるやつが色々と。

【音楽のルーツマップ】

最近、気にした、ニュース

[2005.10.12]

【元彌プロレスデビュー】

【104番に7000回のいたずら電話、63歳を逮捕】
 すごい気になる記事。業が深そうだ。

【BestPractice】

 リアルタイムで音楽の再生速度が変更可能なソフト。

いまさら元彌ってどうなんだろ。記事では「最強」とか書いてあるけどさ。
マスコミがどんどん宣伝して、結果としては成功に終わるのだとは思う。
まぁどうでもいいか。芸能ニュースが好きな人にはたまらないんだろうな。

BlogWrite

[2005.10.09]

yuzan.gif画像の投稿テスト。
こりゃ使いやすいかも。

 

 

【BlogWrite】

BlogWrite

ブラウザを立ち上げなくても更新出来るように、

「BlogWrite」というソフトを使ってみる。

テスト

【BlogWrite】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

