ネコが甘い生活を送れない理由

[2005.07.31]

20050731

ここ最近ネットでは「猫ブーム」ですね。あちこちで猫の写真を見かけます。「ぬこ」って言ったりもするようで。犬派の私としては、いつになったら「犬ブーム」が来るのかとやきもきしています。でも今回は猫ニュース。

【ネコが甘い生活を送れない理由】

そういえば「犬は色が識別できない」ってのが通説でしたが、ここ何年かで「犬は色が識別可能」ってなったような気がします。なんでも「色が分からない生き物には同じ色に見える色」で塗ったパネルを二種類用意して、片方のパネルの裏側だけに餌を置いておくと、犬は毎回餌の置いてある方を選ぶそうです。勿論科学者のやることなので「餌の匂い」に関する問題はクリアー済み。なので今回の猫ニュースに関してもいつか覆るかも。結局犬の話で申し訳。

トトロの物真似

20050731

彼女らが良くやるトトロやメイの物真似は本当に似ているのか検証。
メイは似ているとは思うが、トトロは勢いだけのような気もする・・・

【トトロのものまね】

ノロイ

[2005.07.24]

20050724

映画「ノロイ」の公式サイトが怖すぎ・・・
やっぱホラー物は邦画の方が怖いね。

【「ノロイ」公式ホームページ】

線が交わらないように球を動かすゲーム

[2005.07.13]

20050712

青い玉をドラッグして全ての線が交差していない状態にすると次のステージへ進めます。
次のステージって言っても玉が増えるだけなんだけど、ものすごい中毒性を持っています。

【線が交わらないように球を動かすゲーム】
参考元:ザイーガさん

気になったニュース

[2005.07.12]

20050712

【リンゴ・スター、ライヴ8に誘われず怒る?】

【培養肉バーガーが間もなく登場か!?】

リンゴかわいそう・・・ビートルズが解散した後に誰が一番稼いでいたか(ソロ活動で)となるとリンゴ・スターらしい。

肉が培養できるだなんて近未来的だね。培養所でチキンジョージが生まれる日も近いかも。あ、でもそうなったら地球に終わりが来るって事か。

バイアグラ飲みすぎ動画

[2005.07.11]

20050711


おじいさん飲みすぎちゃって大変なことに。
しかし間抜けだ。


【バイアグラ飲みすぎ動画】(最後に血が出るので苦手な人は注意)

「時計仕掛けのオレンジ」のアレが商品化

[2005.07.10]

20050710

・「時計仕掛けのオレンジ」でアレックスがおばさんを殴り倒したアレ
・アレックスの部屋の中にあったパッション的なアレ

この二つがメディコムトイから商品化されています。
ただ値段が・・・完全再現ってこんなにお金がかかるものなのかしら。
それにしても起き上がりこぼしの様に揺れるなんて卑猥。
てか売り切れじゃん・・・


参考元:AEIOUへんてこblogさん

楳図PERFECTION!!

20050710

来たよ来たよ楳図先生。これは絶対買う。英語で言うとマストバイ。

■発売日=2005年7月29日

■シリーズ名=楳図PERFECTION!
(書店での扱いカテゴリーは「ビッグコミックススペシャル」となります)

■判型=四六判 ソフトカバー

■価格=第1集は1,200円(税込)
    =第2集、第3集は1,000円(税込)

【第1集】 322p
サブタイトル=『へび女』
収録作品=「ママがこわい」「まだらの少女」「へび少女」=全3編

【第2集】 218p
サブタイトル=『ねがい』
収録作品=「ねがい」「DEATH MAKE」「絶食」「Rojin」「プレゼン
ト」「蛇」「鎌」=全7編

【第3集】 218p
サブタイトル=『蟲たちの家』
収録作品=「蟲たちの家」「目」「ロウソク」「きずな」「螺旋階段」「首」「夏
の終わり」=全7編

【umezz.com】

makumaku

[2005.07.07]

20050707

最近、マスコットキャラ突然の降板でおなじみ「sakusaku」のパロディ番組。
マペット操ってる人が色々な要因で大変そうです。


【第一回】
【第二回】
【第三回】
※上記三項目18禁

参考元:人類の進歩と調和とせつなさと心強さと糸井しげさと渡辺みさとおちまさとさん

軽快に起動するアンインストーラー「Safarp」

20050707

どうやら軽快に起動するカーマスートラはまだ開発されてないようです。残念です。

まだ試してはいないのだけど、なんやら軽量らしいよ。
意外と重いもんねウィンドウズのアンイストーラー。
手動で消したプログラムのアンイントール情報も恒久的に削除してくれるみたい。
じゃまなWindowsホットフィックスとやらも消してくれるのかな。
今までは「窓の手」使って消してたけどちょっと魅力的。


【Safarp】
※参照元:gekka blogさん

走る携帯

[2005.07.05]

20050705
※これはイメージです。


次世代だ!携帯が走り出すぞ!次世代だ!
でも仕組みは前世代レベル・・・
走らせたい物(主に携帯)に
付属のテープで車輪を付けるといった仕組み。

走って続きを読む

ゲームトリビア

20050705

「ばよえ〜んの由来」が一番びっくりしました。ここで挙げられているような古いゲームでも任天堂の次世代機「レボリューション」で出来るようになるのかと思うと、ワクワクドキドキ。毎日ワクドキです。一番やりたいのはくにおくんシリーズなんですが、会社が潰れてしまっているのでそこいら辺の権利関係なんかはどうなんでしょうか。時代劇で「こがねむし」っていれたいんです。

【ゲーム・トリビア】

フリーザです。突然ですが日記を付けることにしました

[2005.07.04]

20050704

名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2005/07/04(月)

一月一日

新年の始まりですね。
私もこの退屈な毎日を覆そうと思い、今日さくらんぼ狩りに行ってきました。
そうしたら思いのほか楽しくて楽しくて・・・!
赤いのを見つけてはプチッ、赤いのを見つけてはプチッとね・・フフ・・・
おや?誰かが近づいてきたようですね。
ドドリアさんでしょうか?ザーボンさんでしょうか?
いずれにせよこんな所を見られたらとても恥ずかしいので今日はこの辺で失礼。
明日は遊園地にでも伺いましょうか。楽しみですね・・・フフフ


こういう神がかったスレがたまに出てくるからやめられない。

【フリーザです。突然ですが日記を付けることにしました】(2ろぐ)

世界一醜い犬コンテスト優勝犬

20050704

今年も世界一醜い犬コンテストの結果が出た模様です。「事実は小説よりも奇なり」だなんて誰かが洒落た事言ってましたが、まさにその通りです。ここまでとは想像していませんでした。昨日観た「スター・ウォーズ」の中に出てもなんら違和感はないでしょう。B級映画だと軽く主役を張れます。悪魔の毒々モンスターのペットでもいけるでしょう。ここまで言っておいてなんですけど、飼い主には可愛くてしょうがないんでしょうね。

今週末には地元のアメリカ建国記念祭パレードに参加する予定だが、これが【世界一醜い犬】として最後の参加になるかもしれない。現在サム君は鬱血性心不全と肺・肝臓に持病を持っている。グルメなサム君の好物はサーロインステーキ、チーズボール、ローストチキン、メキシコプリンだという。
そんなの食ってたら病気になるに決まってるよ・・・


※そんなサムくんの画像は下のリンクから(要心の準備)
【世界一醜い犬コンテスト優勝犬】(ABC振興会)

Ninjai:The Little Ninja

ninjai.JPG

「見かけは子ども、中身も子ども、内容は大人」な海外フラッシュアニメ。
何個かは年齢規制がかかってます。回を増すごとに残酷になっているような・・・
小さい頃、筆者は「里で修行したら忍者になれる!」と本気で信じていました。
ドラゴンボールブームだった頃、プロフィールの趣味欄に「修行」と
書いた男の人はきっと多いことでしょう。
今はあれくらいの影響力があるアニメってあるのかな?

【Ninjai:The Little Ninja】

デザイン

[2005.07.03]

ブログのデザインをちょっと変えてみました。
久しぶりにCSSなんぞをいじったので嫌な汗がでました。

「はるか17」と「女王の教室」見逃した・・・
前者はおいといて、後者の方がやたらとすごかったらしい。

「天海祐希が初悪役挑戦」それだけで凄いのに
内容の方もかなりぶっ飛びの様子。

「愚か者や怠け者は、差別と不公平に苦しむ。
 賢いものや努力をしたものは、色々な特権を得て、
 豊かな人生を送ることが出来る。
 それが、社会というものです。 
 あなたたちは、この世で、人もうらやむような幸せな暮らしが
 出来る人が、何パーセントいるか知ってる?
 たったの6%よ。」


「いい大学に入るだけじゃ人生じゃないと思うけどー。」
「そうよ!スポーツとか音楽とかさ。」
「ふんっ。
 スポーツや芸術で成功する確率はもっと低いの。
 一流になる人間は、一流の指導者の英才教育を小さい頃から受け、
 血のにじむような努力をしているんです。
 あなたたちのような凡人に、今からそんなことが出来る?」
「凡人?意味わかんない。」
「あなたたちは、もう有名私立小学校に通う生徒たちから
 ずっと遅れをとっているんです。
 イメージできる?彼らはこうしている間にも、
 あなたたちが経験したことのないような裕福な生活をし、
 決して手に出来ないような、特権やサービスを受けているんです。
 病気になれば、順番を待たずに、一流の大学病院の診察を
 受けることが出来るし、朝から並ばなければ手に出来ないような 
 ゲームだって、簡単に手に入る。
 ディズニーランドだって、特別の出入り口から入って、
 人気のアトラクションだって並ばずに、乗ることが出来るんです。」


こんな今の平等教育なんて軽く吹っ飛ばす天海さん。
どっかの小学校では運動会の時に、
一位でゴールまで来た子を止め、全員がゴール前に来てから
全員で仲良くゴール。めでたしめでたしなんだそうだ。
片方では「個性!個性!」他方では「平等!平等!」
なんのこっちゃかようわからん。
しかも同じ人が叫んでいるのが多いっていうんだから性質が悪い。
多分このドラマ、最後には生徒側がなにかしらの方法で勝つんだろうな。
その前にPTAとかから苦情が来て打ち切りになりやしないか心配。


参考先:【どらま・のーと】

エルゴペン

[2005.07.02]

・なにか書いている時。
・キーボードを打っている時。

以上のような時、手に軽い火傷のようなしびれを感じたことはありませんか?

そんなあなたにお勧めなのが「エルゴペン」。
ペンだこが出来る前に「エルゴペン」。
手タレの方にも「エルゴペン」。
関節炎?リウマチ?腱鞘炎?書痙?「エルゴペン」。


とまぁぐだぐだ書いてますが、私は未だ購入に踏み切れないでいます。


【エルゴペン】

フジロック

毎年毎年行こう行こうと思っているのですが、一向に行けやしない。
ああ今年こそは行きたいものだ。

【フジロック】
【FUJI ROCK】

ブログに移行中

こっちの方が使い勝手がよさそうなのでブログに移行してみました。
旧サイトだとフラッシュの関係で見れない場合も多いですし
なによりフラッシュサイトを自由自在にカスタマイズする技能がないもので。
Seesaaさんこれからもよろしくお願いします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

